カーレットとは・・・はたして

みなさん、こんにちは!

 

先の冬季オリンピックにて、日本中が盛り上がった競技がありました。

カーリング!!

選手の話している様子や競技中の栄養補給(おやつタイム)、選手たちの人気もあり、連日ニュースで取り上げられていたのでご存じの方も多いと思います。

ちなみにカーリングは氷上でやる競技になります。

競技で使用する環境も特殊で道具も競技専用の物を使用します。

とても手軽にできそうには・・・・

 

できるんです(^o^)!!

 

ちなみに少し広いスペースとカーリングで使用するストーン(石)の小さいものを

準備する必要はありますが・・・

地上で簡単に!  高齢の方やお子様でも簡単に楽しめます!

その名も・・・

 

カーレット!!

 

というらしいです。                              (ちなみに先のオリンピックのブームは関係なく、以前からやられていたとのこと)

 

 

私も当日拝見するまでまったくイメージできませんでしたが・・・

推進している方にハイムガーデン南流山にお越しいただき、

入居されているお客様も交えて楽しませていただきました。

頭も使い、体も使い、とても楽しい時間を過ごせた様子でした。

 

ちなみに私の住んでいる町内の掲示板にカーレットに近いものをやっているポスターを最近見かけました。やはりどんな方でも楽しめる内容なので人気なのかもしれません!

 

今回はその時の様子を一部ですが、ご紹介したいと思います。

ちなみにこのときは、専用の道具を準備していただきました!

3対3で、円の中心に一番近い色の石があるチームの勝利・・・          ん~シンプル!!

 

 

f:id:hgminaminagareyama:20190616152218j:plain

f:id:hgminaminagareyama:20190616152227j:plain

 

f:id:hgminaminagareyama:20190616152454j:plain

f:id:hgminaminagareyama:20190616152249j:plain