男には譲れんもんがある!!

 

「男」という生き物は

時にはどうしても譲れないものがある・・・

 

勝負事もそのひとつ

 

今回は盤上の格闘技である

 

囲碁」での熱い勝負をごらんあれ!!

 

互いにまずは相手の出方を伺っております

f:id:hgminaminagareyama:20190711232817j:plain

 

「一手、二手先を読みながら打つんだよ」

と戦局の行く末を読みながら戦っております!!

 

f:id:hgminaminagareyama:20190711232624j:plain

 

序盤はスムーズに打たれています

 

f:id:hgminaminagareyama:20190711232559j:plain

 

勝負は終盤にはいり

一手一手考え込みながら打つシーンが増えてきました。

 

 

f:id:hgminaminagareyama:20190712004127j:plain

 

 

f:id:hgminaminagareyama:20190712004749j:plain

 

「もう打つとこがないや」 「参りました」

と1局終わり切り上げるかと思いきや・・・

f:id:hgminaminagareyama:20190712005030j:plain

 

「もう一回やりましょう」

 

第二回戦がすぐに始まりました!!

 

 

勝負には勝ち負けがつきものですが

勝敗など気にせずに楽しんだ者が勝ちなのだ

とお二人の姿から感じられました☆

 

また熱い勝負を期待しています!!!