納涼祭  ②

みなさんこんにちわ!!

 

お待たせしました!

納涼祭の様子その②でございます!

 

今回はイカ割り様子をお見せしていきたいと思います!

 

おや?床になにかタオルに隠れたなにかがありますね~と司会が尋ねると

すぐにボソッと、スイカだな、スイカだよね~と

名探偵も顔負けの即答に司会者もたじたじでした(+_+)

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821103828j:plain

 

あたしやりたーいとトップバッターを名乗り出てくれました!

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821103847j:plain

 

少し棒が重いねーといいながらも・・・

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821103910j:plain

 

力いっぱいに振って頂けました☆

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821103931j:plain

 

ご家族様も一緒にご参加いただきました♪

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821104037j:plain

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821104056j:plain

 

所長が手を取り協力して振りましたが

なんとまさかの空振りでした笑

息が合わないことに所長はショックを受けていました(ーー゛)

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821104120j:plain

 

途中からスイカを移動し皆さんの席までお持ちしました☆

もう割れてるじゃんと指摘も受けたり・・・笑

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821104150j:plain

 

鋭い一振りですね!!

 

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821104230j:plain

 

こちらも負けておりません!!!

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821104246j:plain

 

だいぶ割れてきました!!

もう一息!!

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821104311j:plain

 

ご夫婦で協力してケーキ入刀ならぬ、スイカ入刀して頂きました☆(*^。^*)

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821104332j:plain

 

もう半分以上は割れていますが構わずいきますよ~!!!

エイっ!!!

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821104400j:plain

 

私は手刀で行きます!!!と意気込まれていました!笑

安全を考慮し棒を使用していただきました(^_^;)

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821104430j:plain

 

お客様のお孫様にも参加して頂き

 

とどめの一発!!!!!

 

豪快な一振りに見事に真っ二つ!!!

 

大歓声が上がり大盛り上がりでした!!!

 

f:id:hgminaminagareyama:20190821105611j:plain

 

 

どの写真にもお客様、ご家族様、職員

皆さまの笑顔でいっぱいですね♪

大いに楽しまれたご様子で嬉しい限りでした☆

 

 お食事バイキング、盆踊りのご様子はまた次回納涼祭③にてご紹介します!

 

乞うご期待!!!