敬老会②

みなさまこんにちは!

 

今年の敬老会は沖縄をテーマに取り込み行いました。

三部構成で!

 

まずお祝いから

写真の女性の方、ハイムガーデンで最高齢で・・・なんと白寿です。

入居されてからも徐々に体力は落ちてきているように感じますが

背筋はいつもピーンとしてます。

年齢を感じさせない姿勢。。。

これからも元気に過ごしていただけたらと思います。

 

f:id:hgminaminagareyama:20191027010418j:plain

 

次は沖縄のいろいろ

沖縄舞踊 沖縄民謡 三味線と太鼓の演奏

盛りだくさんでした。

パフォーマンスを担当してくれたボランティアの方が2名・・・そこに職員が1名

この職員が今回の企画もしていただき、なんと自らパフォーマンス(太鼓)もしていただきました!普段から明るくお客様思いの職員ですが・・・この時は気迫を感じましたね!(^^)!

 

まず踊りや民謡、三味線まで・・・お客様も一緒に踊っているのが印象的でした!

ゆっくりとした動きは難しくもあり、お客様が合わせることもできたので喜ばれていましたね!綺麗な方でしたし、沖縄の雰囲気もしっかり感じさせていただきました!

f:id:hgminaminagareyama:20191027010449j:plain

f:id:hgminaminagareyama:20191027010512j:plain

 

次は三味線・・・きれいな音でした!私には出せません(◞‸◟)

ちなみに

f:id:hgminaminagareyama:20191027010800j:plain

f:id:hgminaminagareyama:20191027010547j:plain

 

 

ちなみにこの写真の右の方がうちの職員になります。

企画からパフォーマンス、トークまで!今日は幅広く活躍!

f:id:hgminaminagareyama:20191027010615j:plain

 

それでは迫力の太鼓の様子をご覧くださいm(_ _)m

f:id:hgminaminagareyama:20191027010647j:plain

f:id:hgminaminagareyama:20191027013733j:plain

f:id:hgminaminagareyama:20191027010733j:plain

 

f:id:hgminaminagareyama:20191027010824j:plain

f:id:hgminaminagareyama:20191027010853j:plain

 

f:id:hgminaminagareyama:20191027010951j:plain

 

 

最後にみなさんでおいしいおやつを召し上がりました!

f:id:hgminaminagareyama:20191027011045j:plain

f:id:hgminaminagareyama:20191027011212j:plain

 

みなさん最後まで楽しむことができたと思います。

企画・協力してくれた職員の方々

ボランティアで参加してく下さった2名の方(また機会があれば宜しくお願いします!)

ありがとうございました。

f:id:hgminaminagareyama:20191027011243j:plain