2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りマスク 職員が作成しました。様々な柄が揃いました。 カラフルで可愛いですね!

お客様と一緒にラベンダー摘み 1F・2Fの共有スペースに飾りました。「あら~綺麗ね~!」と皆さん笑みがこぼれます。その他はドライフラワーを作成します。完成が楽しみです。

母の日 「いつもありがとうございます」 感謝の気持ちを添えて とっても綺麗です。優しい気持ちになれますね!

<本日の昼食> お刺身定食です。とても美味しそうです。皆様大変満足されておりました。

5月5日 本日の昼食 【オムライス定食】 エビフライも付いてとっても美味しそうです。 皆様 完食されておりました。

本日の日中の様子です。 皆さんでカラオケを楽しんでおります。 皆さんで手拍子を取りながら2時間ぐらい熱唱しておりました。

本日の入浴(菖蒲湯) 月の初めの厄払い行事として生まれた菖蒲湯、古代中国では雨季を迎える5月は病気や災厄が増えることから、邪気を祓うために菖蒲を使用したと言われております。 菖蒲の持つ強い香りが邪気を祓うとされていたため邪気払いに菖蒲が使用さ…

政府が発した緊急事態宣言が5月まで延長されることになりました。 皆様におかれましては、先の見えない状況に大変なご心配をされていることと存じます。早くこの事態が収束することを願っております。