2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歌本を作成し皆様に配りました。 ひとりの男性の入居者様が、すべての音頭を取り カラオケや歌等のレクリエーションに取り組まれております。 「今日は2時からやりましょう~!」「じゃ~3ページ開いてください」「いいですか~!歌いますよ~さんはい!」等…

ひまわりの絵を作成中です。 ひまわり(向日葵)は元気!ポジティブ!元気で明るいイメージの夏の花の代表花です。学校で育てたことがある人は多いと思います。 ひまわり全般の花言葉は「あなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」「情熱」「あなたを幸せにし…

本日の昼食 【ばら寿司】 香川県の郷土料理だそうです。 いろどりも綺麗で、とっても美味しそうです。食欲をそそります。

昨日 お誕生日会を行いました。 お誕生日おめでとうございます。 これからも健康に気を付け元気にお過ごしください。

朝の様子 デイサービスの外出時は、玄関先で首を長~くしてデイの迎えを待ちます。 「まだ来ないの~!今日来るよね~!私今日デイに行く日だよね~!」 「ちょっと電話してくれませんか~!」等々 待ちきれない様子で、いつも このような会話が飛び交います…

本日の昼食です。 そうめんとお稲荷さん、この季節にはピッタリですね~!食欲をそそります! この季節にはピッタリですね~! もうじき梅雨が明け、本格的な暑さがやってきます。こまめな水分補給で熱中症対策に 取組みましょう~!

午前中の日課です。体操の様子です。 「い~ち~!に~い~!」と掛け声をかけ、手すりを使用し、自ら積極的 に取組まれておりました。健康に気を付け、いつまでも元気にお過ごしください。

七夕飾り ここまで完成しました。 皆様 短冊に願い事を書き飾りました。

本日の昼食 きつねうどん 麺類は人気があり、皆様 完食され、喜ばれておりました。 見た目も綺麗で美味しそうですね!