2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〈もうじきハロウィン〉 食事のメニュー表、ハロウィンバージョンにしてみました。 「あら~上手に描いたね~!誰が描いたの~!そう~かもうじきハロウィンか~!もう11月か~!早いね~!」そんな会話の中で四季を感じます。 最近日本でも定着してきたハロ…

日向ぼっこ 今日はとても天気も良く外気浴には最高です。「今日は天気も良く気持ちいいですね~!風が気持ちよくて~!」お茶を飲みながら、会話が弾みます。 「写真撮らせてもらっていいですか~!」「はいいいよ~!はいピース ピース!」 今日も笑顔で元…

10月1日より松戸営業所と統合になりました。 サ責の3名、外訪問に外出することが多く事務所にいる時間があまりありませんが、いる時間を有効に使い、ハイムガーデンの仕事も積極的に取り組まれています。お客様との関わりの時間も大切にし、お客様との信頼関…

本日の昼食〈萩御飯〉 茹でた豆を炊き込んだ御飯、または、ゆで小豆を炊き上がりに混ぜた御飯のことで「あずき飯」とも言うそうです。小豆を萩の花に見立てることからこの名があるそうです。 いろどりが綺麗でとっても美味しそうですね~! 今日も皆様、完食…

本日の昼食 【ちらし寿司】 鰻も入って豪華なちらし寿司です。酢飯は食欲をそそります。 今日も皆様完食です。ごちそう様でした。 ありがとうございます。

館内の装飾を秋バージョンに変更しました。 どんぐり、柿、栗どれもが本物みたいです。 朝晩はすっかり涼しくなり、寒暖差が激しくなってまいりました。 皆様、体調管理には十分注意してお過ごしください。 松戸営業所からの持ち込みの観葉植物です。玄関先…

レクリエーションにて作成中です。 折り紙を使って紅葉やチューリップを作ってます。 工作等が得意な職員がいて、いつもお客様と一緒に作成しています。 「あら~上手に作るね~!これ~紅葉か~!綺麗だね~!」等々会話が弾みます。 完成が楽しみです。

食事メニューのボード 絵がどんどんと進化しています。 「今度の絵も上手ね~!○〇さんが書いたの~!」とすかっりと絵の上手な職員さんとして名前を憶えていただけました。 ちょっとしたことですが、そんなことでの話題も弾み笑みがこぼれます。

10月5日(月)本日より玄米がスタートしました。 ハイムガーデン南流山の入居者様のお食事として、半年間、週4回以上玄米食(ロウカット玄米)を導入することとなりました。昨日、認知機能検査(毎日の生活を支える記憶する、考える、話すといった脳の働きを…