2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【桜満開】 あちらこちらで桜満開を迎えました。コロナの影響で、皆様でお花見の行事を行うことはできませんが、写真にて雰囲気だけでも味わっていただきたいと思います。来年は近くの公園でのお花見ができることを楽しみにしています。

【ハイムガーデン南流山近くの江戸川にて】 ハイムガーデン南流山は、自転車を使えば、すぐ近くに江戸川を見ることができます。土手一面に咲く菜の花が、あまりにも、きれいで写真に収めてみました。 春の訪れを告げる花 菜の花。まぶしく黄色い菜の花があち…

【本日の昼食時:お誕生日会】 3月に3名の方が お誕生日を迎えられました。今回はケーキではなく「おはぎ」を提供させて頂きました。そしてお花のプレゼントをさせて頂きました。お誕生日おめでとうございます。これかれも健康に気を付け元気にお過ごしくだ…

【手作りの桜が完成しました】 職員とお客様で作りました。「素晴らしいですね~!絵も上手。」桜の季節が終わったら次は何を作成してくれるのですかね~!次回も楽しみにしています。

【カルガモ】 ハイムガーデン近くの坂川の様子です。自転車で通りかかった際、黄色一面に咲く菜の花があまりにきれいで、思わず写真を撮りました。カルガモが餌を食べている様子があちらこちらで見かけられ何かとっても幸せな気持ちになりました。春を感じま…

【手作り桜満開】 お客様と職員で作成中です。細かな作業に完成までは、もう少し時間が、かかりそうです。「あら~上手ね~!きれいだね~!どこに飾るの?」等々の声が聞こえ皆さん興味津々です。 外は梅の花が満開です。桜満開までもう少し。春を感じます…

【ハイムガーデンの観葉植物】 ドラセナの中でもっともポピュラーです。別名「幸福の木」と呼ばれて親しまれています。寒さに弱いですが管理しやすい品種だそうです。「幸福の木」は、ハワイの代表樹で別名「ハワイアン・ティー」とも呼ばれ「幸福を呼ぶ木」…

【創立記念日にて】 3月2日は親会社である積水化学工業の創立記念日として、記念品のお菓子を頂きました。見た目も上品で味も程よい甘さで、とっても美味しかったです。

【ハイムガーデン近くの坂川にて】 坂川の河川敷では梅の花が咲き始めました。まだまだ朝晩は冷え込みが厳しいですが、日中は日差しもあり、だいぶ暖かくなりました。あと一週間もすれば河川敷は梅の花でいっぱいになるでしょう~!きれいですね~!春を感じ…

【3月3日 ひな祭り】 本日の昼食 皆様には桜餅を提供させて頂きました。 「今日は豪華だね~!ひな祭りか~!美味しそう~」等々の声が聞こえ笑みがこぼれます。皆様 ご満足頂けたご様子でした。今日も完食。ごちそう様でした。