2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のレクリエーション お客様が持ってられる歌本です。 コロナウィルスの影響で皆様方の大好きなカラオケもマイク無しで歌っております。マスクをつけたままの歌は、ちょっと息苦しさを感じます。最近では昔懐かしの歌本を持ち寄りレクリエーションを楽し…

本日の昼食【お刺身定食】 久しぶりのお刺身に笑みがこぼれます。 「あら~めずらしいわね~!今日はお刺身なの~?美味しそう~!」 食事は元気の源。沢山食べて元気にお過ごしください。

【屈伸運動】 外の手すりを利用し、自ら屈伸運動に取り組まれておりました。「寒くないですか~!大丈夫ですか~!」の問いかけに対し「大丈夫!動かさないと動かなくなるといけないから!」と笑顔で仰っておりました。 本日の気温6℃ 今日も冷えますね~!

本日の昼食 【赤魚の生姜煮】 メニューボードに色鮮やかなデコレーションしてみました。書く人の様々な個性を感じます。でも上手ですね~!関心します。そんなちょっとしたことですが、お客様は今日のメニューは何か必ず確認するボード。大切ですよね~!あ…

2021年1月1日 元旦 新年明けましておめでとうございます。 2020年はコロナウイルスが流行し大変な年になりました。この状況は今も変わらす心休まる暇がありません。一日も早いコロナ収束を願っております。新しい年が素晴らしい一年でありますよう心からお祈…